御見積お問合せ TEL:0678505655

宅配ボックスとは何?どんなもの?

2017年01月17日

カテゴリ: 宅配ボックス

宅配ボックスって何?

無題2(1)

多くの方がインターネットショッピングを利用するのに伴い、宅配便を利用する機会が非常に増えています。 しかし、日中は仕事や急な用事で留守にしていると荷物が受け取れなかったり、 育児や家事の忙しいタイミングで荷物が届くとストレスに・・・・。 また、再配達をお願いすると改めて配達日時に家にいなければならない・・・・。 そこで便利で注目されているのが、「宅配ボックス」という商品です。

宅配ボックスは留守などの不在時、対応が出来ないタイミングなどでも 配達される荷物を受け取ることが出来ます。宅配ボックスのサイズ展開も様々なものがありますが、通常のポストに入らないようなメール便や大型配達物が可能になります。 現在様々種類が出てきておりますが、弊社が扱いエクステリアメーカーが出している 宅配ボックスはほぼすべての商品で押印まで可能です

宅配ボックスというとマンションなどのエントランスに設置されているイメージを持たれる方もおられると思いますが、 弊社は外構専門店になりますので、ここでは各社エクステリアメーカーから出ている戸建向け商材を中心に記載していきます。

なぜ宅配ボックスがオススメなのか?そのメリットは?

無題22(1)

暮らしが便利になる大きなメリット

荷物のお届け時間を気にすること無く自由なタイミングでお出かけすることができる。

再配達を依頼する手間がいらない。

防犯上心配な子どもたちだけの留守番中でも荷物を受け取れる。

再配達が減るとトラックから出るCO2排出量も削減され地球が喜ぶ

最後のは少し大げさかもしれませんが、実際に受取人の不在率が15%になり、 国交省が対策に乗り出す(2016年時点)という動きもあると聞きます。

いずれにしても荷物を直接受取らなくて良いので、時間的拘束が無く、防犯の部分でも大きなメリットがあるというのが宅配ボックスの特徴だと思います。

宅配ボックスの種類と特徴

戸建用宅配ボックスの設置には塀などに埋め込むタイプや壁に掛けるタイプ、スタンドや直置きなどの独立タイプなど様々な設置方法があります。ただし商品によっては対応できないタイプもありますので、商品詳細を確認していただきもっとも使い勝手、自分の好みに合うタイプを選定してください。

また、商品サイズも様々なタイプがあります。大きさによって必要な設置面積が変わってきたり、価格もそれぞれ異なりますので、よく配達される荷物の大きさなど各ご家庭にもっとも適したサイズを選定してもらうのも大事になります。

商品サイズや設置方法などはこちらで詳しく説明しております。

宅配ボックスに関して、気になることやご質問など、
お気軽にお問い合わせください。

LINEで問合せ

お気軽にお問合せ下さい。
10:00~19:00(水曜定休日)

TEL:06-7850-5655

メールでお問合せ
お電話で問合せ
LINEで問合せ