御見積お問合せ TEL:0678505655

あるだけでおしゃれな雰囲気にするアイアン表札の紹介

2018年02月13日

カテゴリ: 表札

あるだけでおしゃれな雰囲気にするアイアン表札の紹介

アイアンという素材が持っている味や温かみのある形状などを活かした表札となり、取りつけるだけで一気におしゃれな雰囲気に変化させる魔法のアイテムです。

アイアン表札というと、洋風な外観の家にハマる様なデザインを思い浮かべる方が多いと思いますすが、現在では洋風だけではなく和モダンのデザインにぴったりと 合うものや、他の材料と掛けあわせたアイアン表札など、様々なシーンを引き立てるアイアン表札が多数出てきています。

ここでは、そんなアイアンを素材として使った表札をシーン別に分けた形で紹介していきますので、是非、表札選びの参考にしてみてください。

クラシカルタイプ

アイアン表札の中では最もポピュラーなタイプになります。

本来のロートアイアンの持つ美しさや繊細さを咲いだ減に引き出すシンプルな 形のアイテムが多く、洋風なデザインをメインに多くにシーンに採用される オールマイティなタイプです。

プレートタイプ

鉄の持つ質感や存在感をベースのプレートに用い、様々な加工によって作り上げたタイプになります。

鉄の素材が全面にでるタイプとなり、加工方法によっては洋風仕様た和風仕様など 色々なシーンに使うことができるタイプでもあります。

和風タイプ

鉄という素材に特殊な加工を用い、和に溶け込む仕様に仕上げたタイプになります。

通常のアイアン表札の中でも様々な加工を施し、英字から漢字、特徴的なラインなど和になじみながらも特徴的な印象をもった表札が多く存在するタイプです。 全体的に落ち着いたシーンの中でも和のデザインを崩さず、且つ、アクセントを持たすことが出来る表札です。

別素材と掛けあわせたタイプ

アイアンという重厚な印象を持った素材と別の素材を組み合わすことで、よりアイアンの持つ存在感を際立たせたタイプになります。

ガラスとの組合せでは、透け感のある色味豊かなガラスという素材にアイアンを組み合わせることにより、互いの素材がより引き立ち非常にアクセントのある印象的な表札となります。 また、焼物表札との組合せや石材表札との組合せなど様々な仕様があるのもこちらのタイプの特徴となります。

特徴的なアイアン表札の紹介

繊細なディティールで植物を表現した表札

木の枝に扮したアイアン表札

ヨーロッパの町並みの雰囲気をだす壁付タイプの表札

小さな人が頑張ってる表札

アイアンでの2世帯表札

LINEで問合せ

お気軽にお問合せ下さい。
10:00~19:00(水曜定休日)

TEL:06-7850-5655

メールでお問合せ
お電話で問合せ
LINEで問合せ